先輩からの一言 〜ここにこだわりました!〜

 ●繁盛歯科医院を築いた先輩からの一言です!

 

Bデンタルクリニック 様 

ブランDCsenior_01.jpg

  ・一番にスタッフ教育。家族のつもりで接するようにしています。

  ・院内の清掃。常に開業したての状態を保つようにしています。

  ・電話での応対。顔が見えないので、声のトーンを上げて応対

   するようにしています。

 

 

Jデンタルクリニック 様           

JDCsenior_02.jpg

 

 ・開業当時から明るい雰囲気作りを心掛けています。

 

 

 

I歯科医院 様

IDCsenior_03.jpg

 ・今、目の前にいる患者様にどのように対応するか、そして、善良な歯科医師

  として、1日どのように患者様に接することができるか。そのような毎日の積み

  重ねが成功へと導くと考えます。そして、最後は己の力を自分自身信じ

  切れるか否かにかかってくると思います。

 

 

M歯科医院 様

YDCsenior_04.jpg

 ・人々の健康志向がより高くなっている現在、我々歯科医院も、今までのように

  疾病にのみ目を向けるのではなく、健康に目を向ける必要性を感じます。

  治療が終了したならその状態を今後ずっと維持していけるように、

  さらに、より健康になるようにメインテナンスや予防のためにお付き合いを

 続けていく。また、今健康な人も、定期的に健康の確認のために来院し続けてもらう。

 地域の方とそんな関係を築いていくことが必要だと考えています。

 

W歯科医院

WDCsenior_05.jpg

 ・今は歯科医院にとって厳しい時代と言われていますが、本当に荘でしょうか。

  昔のように1日に一人のドクターが50人も100人もの患者さんを診なければ

  ならない時代と比べると、考え方を変えれば、患者さんとじっくり向かい合って、

  その患者さんにとって最良の治療を行える良い時代だと思います。

  その結果として収入は自然に付いてくると思っています。

 

歯科医院 様

ADCsenior_07.jpg

 

  ・頑張れ!