開業広告戦略  〜スタートダッシュです!〜" /> <span style="color:#0000FF;">開業広告戦略  〜スタートダッシュです!〜</span>

開業にあたり、効果的な広告方法とはどのようなものなのでしょうか。

開業時には、地域住民の方へ開業したことを知らせなければなりません。

開院を知らせることは、患者さんに来ていただくための第一歩なのです。

開院前に、折込広告と各住戸へのポスティングは、即効性があり、
一番効果がある、必ずやるべき広告です。

折込広告・ポスティングを実施する際の注意事項

作成の際、掲載内容、色遣いには注意してください

掲載内容には、診療時間、休診日、地図等の基本的情報は必須ですが、
  必ず 「新規開業」 という文字と 「内覧会」の日時 を忘れずに目立つようにいれてください。

  新しくできた歯科医院ですから、チラシを見た住民の方の注目度がアップするのです。

  開業直前の内覧会は、かなり効果があります。
  内覧会は必ず実施しましょう。

  また、ホームページのアドレスも掲載してください。
 
掲載する案内図には、目印になるお店や建物を記載し,
 シンプルでわかりやすい地図にしましょう。

折込及びポスティングを実施する範囲は、最低限半径1キロの範囲内は、
  必ず実施しましょう。

  ただ、診療圏は円形ではなく、JRや私鉄の線路、交通量の多い国道などがありますと、
  大きな障害となりますので、自院のターゲットとする地域はどこかを考慮して、
  効果的な折込とポスティングを実施しましょう

ホームページについて

開業広告に自院のホームページのアドレスを掲載できれば、
 広告の効果を上げることができます。

開業後も、自院の存在を知らせる有効な手段となりますので、
 是非、開業の間に合わせてホームページを準備してください。


開業広告の3種の神器

1.折り込みチラシとポスティング

2.内覧会


3.ホームページ

この3つを組み合わせることにより、効果的な開業広告をすることができます。



 

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